Plastic Tree有村竜太朗さんを形成する7つのルーツ

2011-04-29





↑スタジオでのDJ姿も馴染んできた第4回目!

Plastic TreeがマンスリーDJとしてお送りするV-ROCK STATION4回目!
メンバーのルーツに迫ることができる「アーティストを形成する7つのルーツ」のコーナーはボーカル、有村竜太朗さんでした!
マンガ、食べ物・・・そして音楽のルーツでは
「音楽だけじゃなく影響を受けているバンド」とThe Cureの楽曲を紹介。
たしかにThe Cureと Plastic Treeの音楽には独特の浮遊感があり、音楽のつながりをとても感じます。
メンバーのルーツのバンド、ぜひチェックしてみてください★

=有村竜太朗さんを形成する7つのルーツ=はこちら

モバイルの方はこちら!


リスナーからのおたよりも時間いっぱいに紹介!
ニューアルバムのタイトル「アンモナイト」・・・・
アンモナイトといえば「古いもの」ということで「アナタのいちばん古い思い出」というメッセージテーマでお便りを募集していました。
リスナーからのお便りを読みながらメンバーの小さい頃の思い出や兄弟関係の話に・・・!
リスナーにとってだけでなく、メンバーの皆さんにとっても「意外な一面を知った」放送になったと思います!


play
01.spooky/Plastic Tree
02.Just Like Heaven/The Cure
03.ブルーバック/Plastic Tree