=ViViD 怜我さんを形成する7つのルーツ=

2011-07-08




↑収録風景をパシャリ★

前任のAlice Nineから引き継いだのは
事務所の先輩後輩関係でもある
ViViD!


今回はドラムのKo-kiさん
ギターの怜我さん、ベースのイヴさんが登場!


前半は怜我さんの「アーティストを形成する7つのルーツ」に迫りました~。


怜我さんの音楽のルーツはL'Arc〜en〜Ciel。


収録前には「どの曲も好きすぎて選べない」と唸る怜我さん。
スタジオにおいてあるL'Arc〜en〜CielのCDを見ると次々と思い出話が。
当時、DVDではなくライブビデオだったことや
見に行ったライブでの思い出のエピソードなどすっかりファンに戻って盛り上がっていました。



↓紹介しきれなかった怜我さんのルーツはこちら↓

=怜我さんを形成する7つのルーツ=はこちら
モバイルの方はこちら!



後半はV-ROCK知恵袋のコーナー★

今回は夏目前ということで“恋愛相談スペシャル★”!


一回目にも関わらずたくさん恋に悩めるリスナーからたくさんのメッセージが届きました!

届いたのはこんなお便り!



★群馬県 ラジオネーム:りおなさん★
私は15歳の中学3年生です。今、気になっている人がいます。
挨拶をするぐらいで、仲良くなれていません。
先日、やっとメルアドをゲットしたので彼との距離を縮めるためにメールを送ってみようと思います。
仲良くなれるメールについてアドバイスお願いします!



Ko-ki
「当たって当たって当たって・・・くだけると思わないほうがいい!
男の子は女の子からメールが来て嫌なはずない!
あと、男は追いかけるのが好きな生き物だから
毎日のようにメールをして、突然しなくなると効果あるかも!笑」

怜我
「学校であっても、いきなりそっけなくするとかね!笑」



★滋賀県 ラジオネーム:しょうたさん★
最近席替えがあり、前の席の女の子を好きになってしまいました。
声をかけたいんですが勇気がでません。どうすればいいのかわかりません。



怜我
「自分がその子に対していいと思うことから話してみよう!
“髪きれいだね!シャンプーなに使ってるの?”とか」

イヴ
「席がとなりだったらね、教科書忘れたりして、見せてもらうとかできるんだけど・・・」



★熊本県 ラジオネーム:熱血!硬派くにおさん★
僕にはもうすぐつきあって3カ月の彼女がいます。
彼女がよく手料理を作ってくれるのですが、正直微妙な味です。
こんな時、どうすればいいでしょうか。



怜我
「全部食べたあとに、こうしたほうがいいんじゃない?っていう」

イヴ
「それ文句いってんじゃん。(笑)料理本を買って、こういうの作ってほしいという」

Ko-ki
「くにおくんがおいしいものを作って危機感を煽らせる(笑)」

 



こんな感じでメンバーそれぞれの個性が出つつ
普段ライブや雑誌などではなかなか読めない恋愛観を覗ける収録となったのでした~。


次回もKo-kiさん、怜我さん、イヴさんにDJを担当していただきます★
お聴き逃しなく!



play
01.Blue/ViViD
02.虹/L'Arc~en~Ciel
03.「夢」~ムゲンノカナタ~/ViViD