=NoGoD Shinnoさん を形成する7つのルーツ=

2011-09-02




↑最終回も素顔を見せず、白塗りを貫き通す団長と、団長の暴走に突っ込み続けるShinnoさん。

前半はShinnoさんの「ルーツ of V-ROCK」★
Shinnoさんの音楽のルーツはLUNA SEA。
初めて見た時、彼らの「日常にないもの」を表現した音楽が衝撃的だったそう。
そこから音楽への関心をもち、楽器に触れ始めたShinnoさんは
専門学生時代に先生にすすめられ
Joan OsborneのOne Of Usを聞いて
その枯れたサウンドにどっぷりはまったそうです。
このOne Of Usは映画の主題歌にもなったりしているので
曲名は知らなくても聞いたことある方は多いかもしれません!


↓番組では紹介しきれなかったShinnoさんのルーツはこちら

=Shinnoさんを形成する7つのルーツ=はこちら

モバイルの方はこちら!



後半はレギュラーコーナー「V-ROCK知恵袋」が進化した NoGoD仕様の「V-ROCK“神の”知恵袋」!!
リスナーのお悩みを団長がスバっと解決しようというコーナーです!こちらも最終回!
↓届いたのは、こんなお悩み!

★群馬県:まりこさん
「中学の時に仲のよかった男子とひさしぶりに再会しました。5年ぶりにあった彼はアカ抜けていてかっこよかった。
たまにメールしたり、気になる存在になったのですが、自分からデートに誘ったり出来ません。どうすればいいでしょうか」
↓そんなお悩みへの神の知恵袋はこちら
一発で落とせる魔法の言葉を教えます。
「来ちゃった!(ハァト)」!

Shinno
「待て待て待て!家いかなきゃいけないし?お母さんでてきちゃったらどうするの?」
団長
「これ、誰もが言われたいでしょ?!“来ちゃった”は今も昔もこれからも鉄板なんだよ!
これ言われたら、たまんないでしょ!」(Shinnoさんの話を全く聞かずヒートアップする団長)

★新潟県:ヒロさん
「僕は父の転勤の都合で関西に引っ越すことになりました。しかし、新しい学校に馴染めるかどうか不安です。
関西はおもしろいこといわないとノリが悪いと思われそうだし。新しい学校に馴染める方法をどうか教えてください。」

 ↓そんなお悩みへの神の知恵袋はこちら
ヒロさんが転校初日からみんなに馴染める究極の一言を伝授しましょう!
「ちょり〜す!!!!!」
(この日一番大きな声で叫ぶ団長)

Shinno
「・・・・・・・・」(スタジオに一瞬沈黙が。)

団長
「関西の人はなにを落としても拾ってくれる!新潟だったらうけないけど、関西だったら大丈夫!
今、ここでうけなかったのは、あなたたちに関西の魂がないからだ!拾ってくれなかったあんたたちが悪い!」
(受けなかったのがよほどショックだったのか必死にまわりのせいにする団長)
 

こんな感じでShinnoさんと団長のやりとりがまるで漫才コンビのようになっていた最終回でした。
最後には9月からマンスリーDJであるナイトメアにメッセージを残し(これは次回更新をお楽しみに★)
団長は最後までマンスリーDJをまたやるための作戦を練りながら(Sディレクターと結婚するとまで言い出した団長・・・笑)
爆笑と衝撃の一ヶ月を締めくくりました。
 NoGoDの皆様、おつかれさまでした!!   

 play
01.神風(album version)/NoGoD
02.One Of Us/Joan Osborne
03.Raise a Flag/NoGoD