「そうだ、旅にいこう」~イタリア・アマルフィ~

2011-10-12

今日は、「地球の歩き方」編集部編集長の石谷一成さんを
スタジオにお迎えして
イタリア・アマルフィをご紹介頂きました。



映画の舞台にもなったアマルフィ。
街並みの美しさは有名で、
約30キロにも及ぶアマルフィ海岸は世界遺産でもあります!

そして、イタリアということで食べ物もおいしい!
南イタリアならではの海鮮のパスタやピザも名物ですし
柑橘系のフルーツもおいしくて、ワインも絶品です。

また、南イタリアの絶景と呼ばれたカプリ島にも
足を延ばしてみたいですね。

ちなみに、猫がたくさんいるそうなので
森藤さんのようにひとりでもさみしくないですよ!!

9月30日にダイヤモンドビック社から発売中の
「アマルフィ&カプリ島 とておきの散歩道」からご紹介頂きました。

★地球の歩き方 HP
http://www.arukikata.co.jp/