6月13日(木)のテーマは・・・

2013-06-13

「じぇじぇじぇ!」


現在大好評放送中のNHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」、
このドラマの中で、頻繁に出てくる岩手県北三陸地方に伝わる方言が、
この「じぇじぇじぇ」。「えっ!」と驚いたときに発する言葉なんだそうです。
地元の方はこの方言はほとんど使わないなんて言われていますが、
まぁ、盛り上がってるし、流行りにのっかりましょう(笑)
ということで、今日はメッセージの中に「じぇじぇじぇ」を使ってくれていれば、
なんでも結構ですよ。びっくりした話、みたいな感じかな。
今日はあなたの「じぇじぇじぇ!」エピソード、お待ちしています!

今日は、OH! HAPPY TALKにゲスト出演して下さった、kainatsuさんの
サイン入りポスターを3名様にプレゼント!
ご当選者の発表は、発送をもってかえさせていただきます。

メールは送信フォームから、FAXは東京03-3288-8955


【新ステッカーについて】※twitterでは受け付けておりません。

『新絶幸朝ステッカー』・・・シール希望と書いてね。
『ハピモニ検索ステッカー』・・・メッセージ&サイン希望と書いてね。
『絶不朝ステッカー』・・・いつ誰に当たるかは分からないから希望しないでね。