どこだって「生きてゆく場所」は必ずある!THE虎舞竜・高橋ジョージさん~後編

2014-04-29


今週も「アツかった」です!
コロッケさんとの「意気投合」っぷりが
本当にスゴかった!
THE虎舞竜・高橋ジョージさんをお迎えしての2週目!
最高にロッケンロールな時間でした~

ホントに楽しそう~♪な、コロッケさん!
そして、今週もキマってます、高橋ジョージさん!
アシスタントの八雲ふみねサン。
ピースフルな3ショットです(^O^)/

先週は、名曲「ロード」の誕生秘話など
まさに「ここだけ話」を披露して下さった高橋サン。
今週は、やはり…聞きたい、知りたい、
“おしどり夫婦”としても有名な、
パートナー・三船美佳さんとのお話…
ふんだんに披露していただきました~♪

そうなんですよね、
高橋サンと美佳サンは「元祖・年の差婚」として
当時かなり話題となりましたが、
今年で結婚16年目。
ケンカする時は、互いにティッシュペーパーを
1枚ずつ持って、
「なんだ、このやろー!」
とか言いながら、ヒラリとティッシュを投げ合う!
なんていう微笑ましいエピソードも
お話して下さいました。
しかしながら、ご結婚された背景には
美佳さんと美佳さんのお母様を守ってあげたかった!
という“男気”あふれる秘話は、
まさに感動的でした。

高橋ジョージさんって、やはり「男」ですね~。
八雲サンをはじめ女性スタッフ、
目がハートになっちゃいましたから(笑)
(※八雲サン…ジョージさんのような男性、
  探しましょうね:笑)

そして、先週に引き続き「ロード」に込められた
エピソードも語っていただきましたが、
これは、NEVER GIVE UP!にも繋がる
力強い言葉でした…

「人間、どこだって生きてゆく場所は必ずある」

これはジョージさんが死ぬ気で訪れたNYで
思ったことで、
今、何かに悩み、生きてゆくのが辛い!
という人たちに是非伝えたい…ということで
お話して下さった言葉です。

「死ぬ」ためのチカラは「生きてゆく」チカラを
網羅している。
そして同じく自分を「無能」だと認めるチカラを
持っている人は、
その認めるチカラこそが「才能」だ!

「無能は天才を生む」

素晴らしい言葉の数々、噛みしめながら
聞かせていただきました。

というように、言葉の一つ一つ、
エピソード一つ一つに
「愛」と「パワー」がある高橋ジョージサン。

そんなジョージさんのNEVER GIVE UP!
それは…
『人』
家族、親兄弟がいるからこそ「頑張れる」!
例えるならば、
カラダの中で一番自分で見づらいのは「まつ毛」
近くにあるからこそ見えない、
見えないからこそ大切にしなければいけない、
家族や親兄弟はそんな存在である…

ん~このNEVER GIVE UP!も
本当に深かった!

そして、コロッケさんもおっしゃっていましたが、
自分の為だけでは「チカラ」は出ない、
守るべきものがあるからこそ、
人はものすごいチカラが出るものだ!

やっぱり、オトナ少年(?)たちの言葉って
心にじんわりしみてきますね(T_T)

高橋ジョージサン。
またいつか、コロッケさんとのアツい対談、
実現させて下さいネ。
お二人のアツいトーク、本当に聞きたいです!

さぁ! 2週にわたりご登場して下さった
高橋ジョージサンですが、
『高橋ジョージの真夜中のロックンロールRADIO』
という番組をポッドキャストにてオンエア中です。
詳しくは、高橋サンのオフィシャルサイトを
チェックして下さいネ。
そして、奥さま・三船美佳さんのブログも是非!
「ジョージくん日記」というカテゴリーで
お茶目なジョージくんの日常が綴られています:笑

ほっこりしますよ(*^_^*)

高橋ジョージサン。
本当にありがとうございました!