ガチに頼れるアニキ!THE虎舞竜・高橋ジョージさん登場!

2014-04-22


いや~同世代トーク、アツかったですね!
スタジオの外にいる我々スタッフ一同も
リスナーの皆さんと同じ目線で楽しかったです!


我が「アニキ」も今夜はロックにキメてました、
ジャージ姿がステキなコロッケさん!
そして、間近でお会いするとかなりの「モチ肌」?
とてもステキな高橋ジョージさん。
そんな二人のアニキに囲まれたヒロイン♪
八雲ふみねサン。
今宵もガチでステキな3ショットが完成しました~!

さぁ! 会話のどこを切りとっても、
本当に「ガチ」な生き方がカッコよかった、
高橋ジョージさん。
まずは何と言っても「バラエティー番組」でのお話。
ここ数年、コメンテーターとして
本音をズバリ!言ってくれる高橋さんですが、
どうやらそうしたトーク番組には
「暗黙のルール」なるものも存在しているようで、
それを知らず、あまりにも「ガチ」で
アツいトークをしてしまったところ
「怖い」という理由から
「共演NG」にされた!というエピソード。
でも「そんなのしらねーよ」
と笑って話してくれた高橋さんが
私たちは本当にカッコイイと思いました。ハイ。

そしてそして! 何と言っても…
記録にも記憶にも刻まれた大ヒット曲
「ロード」にまつわる誕生秘話。
これがまた「ガチ」でカッコよかった!
特に「これが当たらなかったら辞めよう」
とまで決意して挑んだレコーディングでのこと。
スタジオの残り時間・2時間で
「一発録り」だった名曲「ロード」。
その背景には、80円のチョココロネパンと
突然降ってきた雪が関係していたとは…

これぞ、ドラマ以上のドラマですよね。

コロッケさんもおっしゃっていましたが、
そんな背景を伺うと、
ますます「ロード」が、じんわり…と
沁み渡ってきそうです。
高橋さんに教えていただいたお話を
噛みしめ、
我々スタッフもあらためて聴かせて頂きます。

そして! NEVER GIVE UP!にも繋がる
ステキな言葉もたくさんお話していただきました!

その1「悩んでいる時こそがチャンスなんだ」
元々のバンド名が「トラブル」だったからなのか?
困った時こそワクワクする(笑)
という高橋さん。
人間は「悩むこと」を通り過ぎることは出来ない、
だからこそ、悩むことこそが自分の成長の時!
という認識を持って挑む!
高橋さんならではな、とても力強いメッセージを
いただいたような気がします。

さらに(これは毎日の習慣にしたいと思った)
その2「朝、起きた時。
     鏡を見て、とにかく笑うこと」
そうです、一日の始まりの時、
口角をグッとあげて高笑いする!
そうすることで、脳内に幸せスイッチが入り
一日がハッピーになる!
高橋さんがハッピーオーラに包まれている
理由は、まさにコレだったんですね。
チョットの心がけだけで
私たちにも出来るステキな習慣です。

皆さんも是非やってみて下さい。
(もちろん、我々スタッフもやります、
 っていうか、すでにやってます:笑)

ということで、とにかくパワフル!
かつ愛にあふれていた高橋ジョージさん。
そんな「頼れるアニキ」のお話、
もっともっと聞きたく…ないですか!?

そんな皆さんには是非、こちら!
「高橋ジョージの真夜中の
ロックンロールRADIO」

こちらはポッドキャストにて絶賛オンエア中です。
詳しくは、高橋さんのオフィシャルサイトで
チェックしてみて下さい。

さぁ! 引き続き…次回も高橋ジョージさんを
お迎えし、お送りしていきます、
NEVER GIVE UP!
ぜひとも、奥さま・三船美佳さんとの
お話も伺いたい♪です。
(夫婦円満の秘訣、色々ありそうですよね)

そして、NEVER GIVE UP!は
どんな言葉なのか?
ガチで聞きたいです!!!

高橋ジョージさん。
本当にありがとうございました!!!