人生♪チャチャチャな人…石井明美さんご登場♪

2014-06-11


「明るい人」
まさに、この一言に尽きる!というくらい、
天真爛漫な?ステキな女性。
石井明美さんをお迎えした今週のNEVER GIVE UP!

久しぶりに「前のめり」になってますねーコロッケさん(笑)
そして、49才? お若いです…石井明美さん!
さらにアシスタントの八雲ふみねさん!
今夜はまさに…♪チャチャチャ~な3ショットが完成しました~

ある一定の(?)年齢の方には
鮮明に記憶に残っている大、大、大人気ドラマ
「男女七人夏物語」
明石家さんまサン、大竹しのぶサンを中心とした
男女が織りなすラブストーリーに
毎週、やきもき、ドキドキされていた方も
多いと思います。
石井さんは、そのドラマの主題歌
「CHA-CHA-CHA」の大ヒットで
一躍人気者となった名シンガーです!

そうなんですよね~
当時の石井さんは、歌番組などにご出演された際も
どこかクールで謎を秘めた美人歌手、
という印象でしたが…
まさにそれは「イメージ戦略」だったとは!
何でも、
「喋っちゃダメ、
 石井明美はクールで夜が似合う女性で
 なければダメなんだ」
という徹底指導?のもと、
そんな女性像を演じられていたとのことです。

しかも、当時のキャッチコピーがスゴかった!

「あやしく、夜に咲く一輪の赤いバラ」

って、一体誰が考えたコピーなんでしょうか(笑)
でも、本当にそんな雰囲気を漂わせた
女性だったと思います。

しかしながら「素」の石井さんは、
天真爛漫に笑う、
とっても明るくて、ハートがオープンな女性。
今回も伺うお話すべてに「お酒」(笑)がついてまわる?
そんなお酒が大好きな方でした。

プライベートでは、最近幸せなニュースもあり、
いわゆる「オトナ婚」をされたパートナーさんと
日夜、大好きなお酒を飲みながら
とても楽しく暮らしているそうですが、
すでにオトナ~な息子さんもいらっしゃって、
かなりの頻度で一緒にお酒を飲みに行ったりも
しているそうです。
(石井さんみたいなお母さん…楽しいでしょうね~)

何か、悩んだら石井さんに相談したい!
と思わせられる…
とても前向きで元気でプラスの空気を
自然に出していらっしゃる、
そんな女性!という感じですが、
実は実は、かなり繊細な一面も
あったりするそうですよ。
(ハイ、絶対そうだと思います♪)
初めてお会いしても、
スーっとその場所の空気を明るくしてくれて
オープンに接して下さる石井さん、
そんな石井さんのNEVER GIVE UP!とは…

「家族、友人、スタッフ、
 自分を支えてくれている人達。
 そして、仕事のあとのオイシイお酒」

とのことです。
石井さんらしいです。
というか、石井さんの「人生」そのもの、
というNEVER GIVE UP!だと思いました。

これまで多くのステキな方をお迎えして
きましたが
その中でもナンバー1と言えるくらい
「気持ちのいい~心を持った方」
石井明美さんには
是非とも「そのままでいて下さい」
と言いたくなるような?
そんな気持ちになります。

そして、もちろん歌手活動も勢力的に
やっていらっしゃいます。
盟友ともいうべき、
森川由加里さん、麻倉未稀さんと一緒に
お送りするライヴ。
あのドラマ主題歌がさく裂する
夢のようなステージになっているそうです!
詳しくは、石井さんのオフィシャルサイト、
そしてブログなどをチェックしてみて下さい♪

あ~生で聴きたい、
「チャチャチャ♪」
あの頃の青春がよみがえりそうですね~♪

石井明美さん!
とっても楽しい時間をありがとうございました。