1.20 OA あの名作は●●だった!?女優:池上季実子さんご登場!

2015-02-09

 

「凛とした人」

この言葉は、この方のためにアリ!

日本を代表する女優、池上季実子さんをお迎えしました!

 

プライベートでも、とっても仲良しなお二人!

池上さんを「きみ姉」と呼ぶコロッケさん、

そしてお姉さんだけど可愛い~池上季実子さん!

今夜ばかりは思いっきり妹的存在、八雲ふみねさん!

今夜も素敵な3ショットの完成です(^o^)/

 

女優・池上季実子さん!

これまで数々のドラマ、映画、そして舞台にご出演され

多くの方の記憶にも残る名演技をされてきましたが、

やはり(個人的にも)日本映画の歴史を変えた作品と言えば、

1984年公開の映画「陽揮楼」

息をのむような美しさ、凛とした女性の生き方、

も~すべてが鮮明に記憶に残っている映画です!

(語りだしたら止まりません)

池上さんは「桃若」という看板芸者の役柄を見事演じられ

その年の日本アカデミー賞・主演女優賞も獲得されましたが

リアルタイムでご覧になっていた皆さん!

池上さんの美しさ。

本当~に言葉では言い表せないレベルのものだったと

思いませんか?

実はあのメイクは「ご自身でやっていた」

とのこと… 驚きです!!!

そして、名匠・五社監督がこだわり抜いて撮影された

作品ともあり、

ナント「1日1シーン」撮影!という事実も…。

番組の中で映画好きなコロッケさんも

熱く語っていましたが、

30年経った今なお、多くの人々の記憶に残る名作って

何かが違う…んですね~。

 

と、大好きな作品の裏話満載のネバギバでした!

お話を伺い、またあらためて観てみたい!

と思った人、多いのではないでしょうか?

まだ観たことがない!という若い世代の皆さん!

コロッケさんも言っていましたが

「今だからこそ観て欲しい」作品だと思います。

女性たちの「生きる覚悟」が本当にカッコいい~

そして切ない…さらに美意識も高まる?

そんな作品かと思います。

是非、DVDなどでチェックしてみて下さいネ。

 

という素晴らしい女優さんである池上さん。

その池上さんと長年の「飲み仲間」であるコロッケさんが

心底羨ましい~と感じた今夜ですが、

ならば!あまり知られていない池上さんの素顔が知りたい!

ってことで、、、

次週も引き続き、池上さんをお招きしてお送りします!

 

コロッケさん曰く、

「飲んでる時の方が色っぽい」

「でも、いつの間にか仕切っている」

という池上季実子さんの素顔に迫るトーク。

楽しみです(^o^)/