2.3 OA コロッケさんと意外なる競演!?ポップオペラの貴公子・藤澤ノリマサさん登場!

2015-02-26

 

「ポップス」と「オペラ」を融合した、

まったく新しいジャンル「ポップオペラ」を提唱する

ヴォーカリスト、藤澤ノリマサさんをお迎えしての

ネバギバ!

まさに意外なる発見が多かった貴重~な30分でした!

 

 

今日は「黒」な3ショットになってますね~(笑)

いつもオシャレなコロッケさん!

奥さまをはじめ女性たちから絶大なる人気を誇る

藤澤ノリマサさん!

そして八雲ふみねさん!

まさにピースフルなスマイルショットが完成でーす(^o^)/

 

北海道ご出身!

声楽家だったお父様と歌の先生だったお母様との間で、

生まれながらにして「音楽」に囲まれながら育った

藤澤さん。

もはや今日の藤澤さんがあるのは自然の流れ!

だったのかも知れませんネ。

そんな藤澤さんが「歌いたい!音楽をやってみたい!」

と強く思ったのは、ナント小学1年生の時。

その後、小学3年生の時には早くもステージで歌を唄う

というご経験をされたそうです。

そして、音楽大学卒業後にはデビューを目指し

音楽活動を行い、2008年にメジャーデビュー!

デビュー曲「ダッタン人の踊り」は

多くのリスナーに新鮮な驚きを与え話題となりました。

何と言っても1曲の中にポップスとオペラの歌唱を融合させた

「ポップオペラ」というスタイルは、

これまで耳にしたことのない斬新な作品でしたよね。

番組内でも、その独自の歌唱法を披露して下さいましたが

…チョット、マネできるものではござません:汗。

 

そして! 「マネ」と言えば……これも驚きでした!

ナント、藤澤さんはライヴでも披露されるくらい

「モノマネ」がお得意!

「コロッケさんの前で……恐縮ですが…」と言いつつも

ナントナント、コロッケさんもお得意な

淡谷のり子さんのモノマネをやって下さいました~

しかも途中からコロッケさんも参戦し、

「Wのり子」の即興ショーをお届けして下さいましたが

皆さん、いかがでしたか?(笑)

スタジオ内はもちろん、我々スタッフも拍手喝采!

かなり盛り上がってしまいましたー(*'▽')

 

と、そんなお茶目な?一面も見せて下さった藤澤さんですが

今後は「ギター」にもチャレンジしたい!

という新たなる目標もあるそうです。

常に「歌うこと」そして「音楽」に対して

とても誠実に、熱く向き合っている藤澤さん。

そんな藤澤さんのネバーギブアップは……

「ステージ!」

 

CDやDVDなどで音楽を届けることはもちろんですが、

藤澤さんにとって、やはり生で感じる

お客様からの声や拍手、

スタンディングオーベーションの熱気こそが

ネバギバなパワーになっているとのことでした。

 

コロッケさん曰く

「ケーキ店にいそうな好青年」

というイメージがある(笑)藤澤さんですが、

藤澤ノリマサさんの中には

まさに拍手喝采の時に巻き起こる熱気のような

熱いものが存在しているのではないか?

と感じました。

 

これからも藤澤さんにしか出来ない

「ポップオペラ」で音楽界をあつ~くして下さいネ!

そして、我々スタッフも藤澤さんの歌声に

手が痛くなるくらい拍手を送り続けたいと思ってます。

 

という藤澤さん。

ミニアルバム「Sogno(ソーニョ)~夢~」が

絶賛発売中です!

そして、他のアーティストへの楽曲提供なども

されていますので、

是非、最新情報などは藤澤ノリマサさんの

オフィシャルサイト、ブログをチェックして下さいネ。

 

そして最後になりますが…

「ポップオペラの貴公子」と呼ばれている藤澤さん、

今後は「ポップオペラの殿様」を目指しているそうです。

皆さん「殿」と呼んであげて下さいネ(笑)