4.28 OA 人生には楽しいことがたくさんある!ジュディ・オングさん~後編

2015-05-11

 

先週に引き続き…年齢を重ね、ますますキラキラと

輝き続けている方、

ジュディ・オングさんをお迎えしお送りしました!

 

いつになく…大きく見えますよ(笑)コロッケさん!

美しさの中に大きな温かさもあるジュディ・オングさん。

そして、八雲ふみねさん。

今夜もやわらかな3ショットが完成しました!

 

コロッケさんに会うと、元気になる!

「こんな生きてるおかしい人って他に居ないでしょ?」

と言われつづけて2週間(笑)

ジュディさんとコロッケさんは相思相愛、

言葉のキャッチボールからも

ほんわか…温かいものを感じてしまうくらい

スタジオは今週も楽しい雰囲気に包まれていました♪

 

まさに、お互いを「元気の源」とお話されていた

ジュディさんとコロッケさんですが、

ジュディさんには他にも、もう一人?

可愛い~「元気の源」となる存在がいるんです♪

それが愛犬:アイリスちゃん。

 

 

facebookやTwitterでもたびたび登場している

アイリスちゃんですが、

とにかく言葉がわかり、空気の読める、

すんごーくイイ子なんだそうで、

アイリスちゃんのお話をされるジュディさんは

本当に幸せそうでした。(わかります、その気持ち)

 

というアイリスちゃんと育んでいる

幸せなプライベートタイムの中には、

「意外」とも言うべきトピックスもあるんです。

実はジュディさん。

お兄様お手製のステレオを持っていらっしゃる!

とのこと。

それ自体も驚きだったのですが、

ナントナント、そうした電気機器などを

ご自身でメンテナンスされたり、

カスタマイズされたり…と、

多くの女性が苦手とすることも出来てしまう!

という一面があったんです!

(思わず「えー?ホントですか?」と詰め寄ってしまった程)

しかもお兄様は台湾の駅も作られた!

というスゴイ方だそうで…

あらためて、オング家の華麗なるDNAパワーに

心が唸った瞬間でもありました(*'▽')

 

今回、ジュディさんの色々な一面に

(まさに)魅せられっぱなしだった我々ですが、

何といっても、ジュディさんが長きに渡り

熱い情熱を以て取り組んでいらっしゃる

「アジアをひとつにしたい」

という活動については、

たとえ微力であっても応援させて頂きたい!

と強く思いました。

 

15才の時、台湾で日本語の歌を唄い、

そこで感じた…自分のやるべきこととは、、、

「音楽や映画・ドラマなどの活動を通して

日本のリアルなカルチャーを伝えていくこと。

そしてアジアを一つにしていきたい」

というテーマを確信したというジュディさん。

 

その活動はジュディさんにとって

まさに「ライフワーク」とも言うべきカタチで

続けられています。

「台湾は生みの親、日本は育ての親」

とおっしゃっているジュディさんの想い……

微力ながらも、私たちも一緒に繋いでいけたらいいな~

と思いました。

 

 

ということで、2週に渡って色々なお話をして下さった

ジュディ・オングさんの

ネバーギブアップ! それはズバリ…

 

「ダメだと思った後に沸いてくるチカラ」

 

常に最後まであきらめないこと。

自分に対してあきらめなければ

必ず手を差し伸べてくれる人はいる!

「一人じゃないんだ」

ということに気づくことが大事。

とおっしゃっていました。

 

きっとジュディさん自身も

周りの方に対して、常に温かい手を

差し伸べていらっしゃる方なんだろうな~

と思います。

そして、そうして差し伸べた「手」と「手」を

繋ぐことが、日本と台湾…

しいてはアジアをひとつにする!

という大きな輪になっていくことなんですよね。

 

 

女優さんとして、歌手として、

そして木版画家として幅広くご活躍中の

ジュディさん。

5月24日(日曜日)まで

高知県立美術館にて

「ジュディ・オング/倩玉 木版画の世界展」が

開催されています。

作品集となるご本を拝見させていただきましたが

本当に素晴らしい作品ばかりです!

是非、皆さんもお出かけになってみて下さい!

 

ジュディさん…2週にわたり、

本当にありがとうございました!

今度は是非、アイリスちゃんもご一緒に

遊びに来て下さいネ♪