1.19 OA 名プロデューサーは“懐”が深い! 織田哲郎さん~後編

2016-01-20

 

何でしょう~

コロッケさんがいつにもまして、

とっても楽しそう!!!(^^♪

それもそのハズ、先週に引き続き…

日本を代表する音楽家、織田哲郎さん

お迎えしているからです~(^^)/

 

ね、楽しそうでしょう? コロッケさん

そして、そんなコロッケさんから突如「プレゼン」?

をされてしまった、織田哲郎さん

アシスタントの坂本梨紗ちゃん

今週もパワーアップした3ショットが完成しました。

 

 

そうなんです、コロッケさんてば、

いきなり「こんな曲を作ってみたんですが…」

と、織田さんに向けてプレゼンタイムを慣行!

(どんな作品なのか?は…敢えてシークレットに

しておきます(笑)ラジオを聞いて下さった方は

たぶん爆笑だったことと思いますが…(笑))

それを受けた織田さんも爆笑しながら

かなり戸惑っておりましたが…

むしろ、そのリアクションが楽しかったです(笑)

 

 

*ちなみに放送終了後…コロッケさんは

「何かよくわからないんだけど、

織田さんって、どんどん何かを話したくなっちゃうん

だよね~。こんなの滅多にないんだけど」

とおっしゃっておりました*

 

…わかります!

 

何でしょうね、織田さんの持っている空気感

とでも言いましょうか?

「ほら、何でも話していいよ」

みたいな(←勝手な妄想ですが)

とてつもなく深~い「懐」を

感じてしまうんですよね~

 

 

まぁ、それが“名プロデューサー”の風格!

という感じなのでしょうか!

 

 

とはいえ、織田さんも「人の子」(笑)

 

迷ったり悩んだりされたりすることも

もちろん、あります!

でも、そんな時は「一旦置いておく」

つまりは「今、考えても仕方ない」

とクールダウンする、とのことです。

 

「“間”がいいときは人間迷ったりしない、

だから無理に結論を出したりしない」

 

とおっしゃっていました。

 

…何だか、織田さんらしい(笑)

 

 

今回、色々なお話を伺いながら、

「織田さんは、常に新しい引き出しを

どんどん増やしていける人。

むしろ引き出しなんてカラに近い状態で

いいじゃない!」

と思える方なのではないか?

という印象を受けました。

そう…“余裕”を感じるんです。

(これまた勝手に)

 

 

「懐が深い」とコロッケさんが

感じていたのも、

そういうところ…なのかも知れませんね。

(と、あくまでも勝手に(笑))

 

 

コロッケさん、また何かの機会に…

その深い懐に向けて、、、

プレゼンしてみましょうね!(笑)

 

 

そんな織田さんの人間力に

魅せられた2週間でしたが、

とても魅力溢れる織田哲郎さんの

ネバーギブアップは…

 

「心の奥底が楽しいと思えるか?

を常に大事にすること!」

 

 

やはり……織田さんですね…(笑)

 

このネバギバに陳腐なフォローは

必要ない!という感じがします。

 

 

そして今、織田さんの「心の奥底が楽しい」

と感じているのが…間違いなく、

このプロジェクトのハズです!

 

ダイアモンドユカイさんをヴォーカルに迎え

そうそうたる豪華なミュージシャン達で

結成されたオトナのロックバンド、

ROLL-B DINOSAUR

 

「ギタリスト」としてバンドを組みたい!

という織田さんの夢が、ついに叶いました!

 

 

1stアルバムも絶賛発売中の

オトナかっこいい~バンドですが、

この春、大阪・名古屋・東京をまわる

ライブツアーが開催されます。

 

大阪公演は、3月31日(木曜日)夜7時開演

会場は「大阪Music Club JANUS」です。

皆さん、ぜひぜひぜひ、

お出掛けになってみて下さい。

 

 

また、織田さんの素敵な歌声が聴ける

アコースティックライブ

大阪で開催されます。

日にちは、3月6日(日曜日)夕方4時開演

会場は、松原市文化会館にて。

 

 

いずれも詳しくは、織田哲郎さんの

オフィシャルサイト、ブログ、

Facebookなどを

チェックしてくださいね。

 

 

2週にわたり、本当にありがとうございました。

コロッケさん「まだまだ話したりない~」

なんて言っていましたので(笑)

また是非お越し下さいね、織田さん!