5.17 OA みんなの「れいちゃん」♡ 女優・横山めぐみさんご登場!

2016-05-19

 

コロッケさんも思わず‥「北の国から」モード全開!

(頼まれてもないのに笑)終始「ニセモノ黒板五郎さん」が

出没していましたが……仕方ないんです!

 

大人気ドラマ「北の国から」の“87 初恋”にて、

純くんの恋人=れいちゃん役に大抜擢されデビューを

果たした横山めぐみさんがご登場して下さいました!

終始、はしゃぎっぱなし?だったコロッケさん

そして「れいちゃん」が麗しい女性に成長?

女優の横山めぐみさん

れいちゃんよりも「真珠夫人」のイメージが強い!

と言っていた20代のアシスタント坂本梨紗さん

何だかとってもゴージャスな3ショットが完成しました。

 

 

間もなく芸歴30周年を迎えられる女優・横山めぐみさん。

何度も言いますが、「北の国から」のヒロインに大抜擢され

その後もドラマや映画、さらにはSMAPとの「コント」にも

チャレンジされるなど…

存在感あふれる華やかな女優さんとしてご活躍中ですが、

これぞシンデレラストーリー!

という横山さんの「デビュー秘話」にビックリでした。

 

 

何でも、某雑誌のコンテストにてエントリーされていた

横山さん。(実はこの時点でも芸能界入りするなど

全く思ってはいなかったそうです)

その審査の途中でモデルクラブにスカウトされ、

所属してわずか1ヶ月であるオーディションに

参加することになります、、、

そう、そのオーディションこそが「北の国から」の

「れいちゃん」役だったんです。

 

 

もちろん、芸能界入りするつもりもなく、

ましてや女優さんになろう~などと思ってもない中での

オーディション。

横山さん自身も何が何だかわからない状況の中で

挑んだそうですが、さすが「北の国から」スタッフさん!

キラッと光る原石を見逃さなかった!

見事ヒロインに抜擢され、女優デビュー!!!

 

まさに、これぞ「シンデレラストーリー」!

ですよね~

 

横山さん曰く、

「今思えば、そうそうたる役者さんが揃っていらして

その方達に囲まれての“本読み”。

自分一人だけが素人の高校生という感じで

ものすごく緊張したのを覚えていますが、

これがスゴイことなんだ!という実感は

あまりなかったんです!」

とのこと。

 

何か想像しただけでドキドキしちゃうような

シチュエーションですが…

そんな無垢な気持ちで挑んだからこそ、

「れいちゃん」という純白な女の子が

今でも多くの人の記憶に残っているのかも知れません。

 

 

そんな「れいちゃん」という大きな役柄を経て

巷のOLさん達がランチタイムを遅くしてまで

見入っていた!

という“昼ドラ”ブームの火付け役、

「真珠夫人」の「瑠璃子」さん!

ご自身の成長と共に妖艶な女性も

演じてこられた横山さん!

 

プライベートは一体‥

れいちゃん? それとも瑠璃子さん?

そんな、ちょっぴり謎めいた「素顔」は、

次回、じっくりと伺っていきたいと思います。

 

 

それにしても、ネバギバの男性スタッフ。

「れいちゃん」登場に、

かなりテンション高かったです(笑)