823 OA 初代「きれいなおねえさん」 水野真紀さんご登場!

2016-08-25

 

「こんな人が恋人だったらいいな~」

「こんなお姉さんがご近所に居たらいいな~」

1990年代初めに某電器メーカーによる

“きれいなおねえさん”シリーズ!(憶えていますか?)

その初代に大抜擢されたのが、この方!

女優の水野真紀さんをお迎えしてのネバギバ♪

 

「きれいなおねえさん」世代のコロッケさんも思わずニンマリ♪

変わらずキレイな水野真紀さん

そしてそんなおねえさんに寄り添うような、

アシスタントの坂本梨紗さん

今日は「きれいなおねえさんは、好きですか。」

「ハイ、もちろんです!」という?

3ショットが完成しました。

 

 

1987年(今年復活を遂げた)「東宝シンデレラ」コンテスト

にて審査員特別賞を受賞され、

NHK連続テレビ小説で女優デビューを果たした水野さん。

現在も、ドラマや映画、そして舞台にご活躍中~です。

そして何と言っても、本当に‥キレイです♪

 

しかしながら、その「きれいなおねえさん」の

CMにご出演されていた当時は、

求められているイメージに近づける為の努力は

かなりされていた‥とのこと。

何でも弟さんからは、

「きれいなおねえさん?違うだろう!」

とツッコまれていた(笑)

なんていうエピソードもお話して下さいました。

 

 

そうなんです、実は水野さん。

見た目、佇まいが「楚々」とされているので

多くの方がおしとやかで、もしかしたら

冗談など言わないのでは?

というイメージをお持ちの方も多いと思いますが、

…いやいや、かなりの「男前」な性格なんですw

 

 

今回、女優さんになってから現在までのことを

色々とお話していただいたのですが、

コロッケさんや坂本さんもビックリするくらい?

めっちゃサバサバ系!

もしかしたらリスナーの方も

「え?水野さんってこんな男っぽい方だったの?」

なーんて感じられたかも知れませんね。

 

知れば知るほど、色々な表情を見せてくれる、

とても魅力あふれる人間味あふれる水野さん!

数年前、著書「女優かあさん」を出版された通り、

プライベートでは11才になる男の子の母。

そんなお母さん業と女優業を両立する毎日を

過ごされています。

 

次回は「女優かあさん」としての一面も

伺っていきたいと思います!