2017.0606 OA 伝説のギャグ「ナハ!」はこうして生まれた! せんだみつおさん 後編

2017-06-10

 

いつもは人を笑わせている

モノマネモンスターのコロッケさんが

終始、笑いっぱなし!

先週に引き続き、日本を代表するエンターティナー

せんだみつおさんをお迎えしました!

今週は「ナハ」ではないんですねw

コロッケさん、せんだみつおさん

そして、アシスタントの坂本梨紗さん!

いい大人たちが、本当に楽しそう♪ 愉快な3ショットが

完成です。

 

後編となる今週は、

せんださんの伝説のギャグ「ナハ!」の誕生秘話を

たっぷりと聞かせていただきました。

「ナハ」は沖縄の那覇ではありません…

ナント「ウルトラマン」が…

そして、ビートたけしさんまで関わっていたとは!

スゴすぎます……(+o+)

まさに「伝説のギャグ」にふさわしい誕生秘話でした。

 

 

そして、普段あまりお話になることがない

二人のお子さん、

俳優のせんだ雄太さん、タレントのせんだるかさんの

お話をされた時は

温かい父親の表情になっていました。

せんださんがお父さん… 楽しいでしょうね♪

 

 

この2週にわたり一番強く感じたのは

せんださんの「人間力」。

とにかくどんな立場の人が相手でも

まったく態度が変わらない。

とても真摯(紳士でもあります)で

そして何よりも「楽しんでもらいたい」

というエンターテイナーとしての心意気が

ステキでした。

だからこそ、芸能界のみならず、

あの長嶋茂雄さんにも親しまれ、愛されてる

せんださんなんでしょうね。

ちなみに、せんださんのパワーの源は

「長嶋茂雄さん」なんだそうです。

(長嶋さんのエピソードも本当に楽しかったです)

 

 

ということで、

たくさんの「笑い」と「ステキなお話」が

満載だった、

せんだみつおさんのネバーギブアップ

れは…

「いつも嬉しい!嬉しい!と思っていること」

 

世代の違う若い方をはじめ、

色々な人達が自分を知っていてくれる、

そして、せんださんのパワーの源である

長嶋茂雄さんの天才的ともいうべき

ユーモアのセンス。

さらに、コロッケさんのこの番組に

呼んでいただいたこと、

常にすべてのことに対して

「嬉しい!」と思うことが

せんださんにとってのネバギバ!

ということです。

 

せんださんのお人柄が本当に伺える、

「こちらこそ、ありがとうございます」

と言いたくなる言葉でした。

 

 

現在もマルチにご活躍中のせんださん。

雑誌・キネマ旬報で連載をやっていらっしゃいます、

「ナハ! せんだみつおが見上げた 昭和の巨星(スター)

列伝」

コロッケさんも近い将来、登場するのかな?

ぜひ、ご覧になって下さい!

その他、せんださんの最新情報は

オフィシャルサイトをチェックして下さいね。

 

 

今年で芸能生活45周年、70才になられる

せんだみつおさん!

70才=古希にちなみまして

新ギャグは「コキ、コキ」だそうです(笑)

「ナハ」と共に、

「コキ」も流行らせましょう~(^^)/