=SuG 武瑠さんを形成する7つのルーツ=

2011-11-11



SuGのボーカル武瑠さん、ベースのChiyuさん、ギターのyujiさん
の三人でお送りしました!


先週のマンスリーDJだったcali≠gariからのメッセージの紹介。
V系界の大先輩からのメッセージに大興奮する三人。

前半は「ルーツ OF V-ROCK」

今週はボーカル武瑠さんのルーツに迫りました。
「鍵盤の上を走ったことがある」
「ポスター貼りのバイトをしていた」など話が飛び出しました。

そんな武瑠さんの音楽のルーツは、SOPHIA。
歌詞の書き方などに特に影響を受けているそうです。


↓番組で 紹介しきれなかった武瑠さんのルーツはこちら↓

 

 

後半は新曲「Toy Soldier」について、

yujiさん「キャッチーなんだけどバンドサウンドとして成立してる」
武瑠さん「曲のアレンジ、コードの流れ、歌詞も、映像も、デザインも最高傑作!と思ってる。
今まではSuGの一部を表現した作品だったけど、今回はSuGのすべてが詰まっていて“これがSuGです”と言える作品です。」

と語ってくださいました。

そして話は11/13にあるNHKホールでのライブの話に・・・・
SuG過去最大のキャパシティーでの会場になる公演、
メンバーの意気込みやNHKホールでの思い出話などを語っていただきました。


そしたら武瑠さんから、「そのままNHKホールに残って紅白にも出場したい」という提案が(笑)


NHKホールはなつかしい曲や、びっくりするような演出が沢山登場するようですよ!


こんな感じで終始、メンバー同士の笑いがたえず、楽しい収録になったのでした!
来週もこのメンバーでお送りします!お聴き逃しなく!

 
play
01.Toy Soldier/SuG
02.ビューティフル/SOPHIA
03.キラキラ/SuG