メーーール

2009-11-12

この放送後記は、誰か見てくれているのか疑問を抱きながら書いています・・・。
どうも、放送作家の橋本りょうじです。

さ!今回は、メールをたくさん紹介していきました。

例えば、「シドの曲の中でベースを最初に弾くなら何がいいですか?」という質問には、
明希さんが、「“嘘”がオススメです!」と答えてくれました!

なるほど。

ボクは、まるで楽器が出来ませんが、
中学生の頃、40人いるクラスの中でリコーダー39人・ドラム1人で
演奏をする授業がありました。

その時は、普通にリコーダーの予定だったんですが、
ドラムをやるはずだったヤツが、途中で学校に来なくなっちゃったんですね!

まぁ、理由は置いておくとして・・・
そしたら、なぜか、ボクがやるハメになってしまったんです。

しかも、本番まで日数が全然ない。
でも、その記憶、そこからもうないんです!

ただ1つ覚えていることと言えば、クラスメイトからの冷たい視線。。。

人間、不思議ですね。イヤなことは忘れていく生き物なのです。

う~ん、これは便利だ!ハハハッ(笑)


そして、今回からメールテーマを設定しますよ♪
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
【メールテーマ】 「シドい話!」
あなたがシドに聞いて欲しい、ヒドい話を大募集!
●初デートで、相手の男性が財布を忘れてきた!
●ラーメン屋のおっちゃん、出すときに親指が入ってたぁ!
●学校の先生がテスト範囲を間違えて教えていた!

シドが思わず「シドいねぇ~!」と叫んでしまいそうな
“シドい話”を募集します!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■