はじめてのライブ♪

2009-11-26

先日、人生初めてケータイ電話を水没させました。
こんばんは、放送作家の橋本りょうじです。

凹むよね?
ちょっと、聞いてもらえますか?

あのね、ウンチをね、、、あっ!ウ○チをね、
しようとトイレに入ったんです。

まずは、トイレのドアを開けますよね?
それで、正面には便器があります。もちろん洋式。

で、便器に背を向けてるために、
体を半回転させますよね?

この後ですよ。事件が起きたのは。

「ボトン!」って、変な音が聞こえたんですよ。

「え?まだ、俺してないけど。」と思ったので、
この時点では、何の音か理解不能です。

そして、疑問を抱きながら首だけを後ろにやると、
ボクのDocomo・N905iが、便器の奥底に滑り落ちていったんです。。。

まだ、そういう経験をしたことのない人に言っておきましょう。

まずね、信じられません!
まさか、俺が・・・!?ですよ!

ただ、便器の奥底に入っても、まだ諦め切れません。
まだ、まだ生きているんじゃないか?
俺のDocomo・N905iは、そんなにヤワじゃない!!
そう言い聞かせるんです。

でもね、しょせん、機械ですよ。
水に濡れりゃぁ壊れるんです。

便器の奥底に手を突っ込む瞬間、勢いはあります。
でも、一瞬だけボクの右手が止まるんです。
待てよ!これは、便器だ!(この間0.3秒)

って、そんなことを考えている場合じゃな~い!

ボクは勢いよく右手を突っ込み、
Docomo・N905iを鷲掴みにし、タオルで早急に拭きました。
そして、ダメでした!

ごめんね。Docomo・N905i。。。

そして、ゴメンナサイ!シドファンの皆さん。
こんな所で、グチをぶちまけてしまいました。

さて、今回はシドラジ恒例の音楽企画です。
題して、「初めてのライブ」!!

メンバーの「初めてのライブ」は、こんな感じで出揃いました!

【Shinji選曲】
LOST IN THE DARKNESS/氷室京介
【明希選曲】
UnlikeIihood/LUNA SEA
【ゆうや選曲】
NEVER END/SIAM SHADE
【マオ選曲】
FAKE STAR/黒夢

多かれ少なかれ、シドのメンバーがこういったバンドに
影響を受けて今のように出来上がったんですね!

いかがでしたか?

そして、前回と一緒です。メールテーマはコチラ♪
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
【メールテーマ】 「シドい話!」
シドに聞いて欲しい、ヒドい話、略して“シドい話”を大募集!
○彼氏が、待ち合わせに2時間も遅れてきた。
○お弁当のゴハンが、煮物の汁で茶色く染みちゃった。
○100円ショップで買ったシャーペンが5秒で壊れた。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

メール待ってま~す♪
ケータイは大切にネ!

*今回のON AIR楽曲はコチラ↓
①one way
②土曜日の女 (Live from SID TOUR 2009 hikari)
③怪盗ネオン