The Collectors×GOING UNDER GROUND LIVE REPORT@GARDEN 2009.11.22.

2009-12-01


the collectors 加藤
このブログには初めて登場します☆
新米教師、阿部ひろです。最近パンソムリエになりました。

さて、本日は私がライブレポート。

先日11月22日(日)、東京・下北沢GARDENで行われたザ・コレクターズとGOING UNDER GROUNDの2-menライブイベント「BABY!国道17号を飛ばして来たぜ!」を見に行ってきました!!

「ロックの学園」常連の2組。これは部員一同見に行かなくちゃ!ですよね。

ドアを開けると右手にどぉーん!と長いステージの伸びる新感覚のライブハウス。ステージが低めなのでフロアと一体感がある会場なんですよね。果たしてどんなワクワクが待ち受けているのかな、と、ロックの学園放送部・部員らと共に一段高くなっているサイドのスペースを確保して楽しみに待っていました。このライブが始まる直前の雰囲気って、なんだかいいですよね。

まずは、ついこの間SxOxUとして来てくださった松本先生のGOING UNDER GROUND。冬バージョンの染みる曲を沢山披露してくれました。素生先生の暖かい声は冬の体にしみ込みますね。

「Holiday」では、サビでみんなタオルを持ってグルグルまわすんだなぁ!その景色に圧倒されちゃいました。
そして、ザ・コレクターズ!登場から度肝を抜かれました。

加藤先生、スーツが素敵すぎます!そしてオープニングから一気に引き込まれるコレクターズ・ワールド。とにかく体が揺れる・揺れる・揺れる!

 誕生日

この日は加藤先生の49歳の誕生日でもあったんですね。素生先生がケーキを持って登場してくれたかと思うと、その後は、全員で意外な!?ナンバーを披露してくれたりして、最後まで意表をつかれる時間になりました。



ライブ後には会場側の話題のお店「ニックンロール」へ。



お肉で巻いたおにぎりをハフハフしながら、感想を語り合う時間は尽きる事がありませんでした。

素生先生は来週も登場!次回のライブの際には、ホントにパンを持ってお邪魔したいです。

追伸:
阿部先生はあれ以来、ザ・コレクターズ加藤先生の物まねとして、歌う時の「右足を前に出し、若干前屈みになり、左手はふわっとした感じで自然に横に・・・」というスタイルを、自宅の鏡の前でやっているとか。