シド・ベストソング2009

2009-12-24

先日、映画「アバター」を観て、『時代が変わった!』と、思わずにはいられませんでした。
こんばんは。放送作家の橋本りょうじです。

いや~、「アバター」スゴイな!っていうか、ごいすーだな。ありゃ!

この放送後記を読んでくれている方。
そして、「最近、映画観てないなぁ~」なんて、ほのぼのと感じちゃった方!
ぜひ、映画館でボクと握手!・・・じゃなくて、ぜひ、観て下さい。もちろん3Dで!

・・・さて、今回のシドラジは音楽企画です。
テーマは、「シド・ベストソング2009」。

今年も終わろうとしている今!
シドの曲も、もちろんいいんですが、シドのメンバー自身は、
ど~んな曲を聞いて今年1年を過ごしてきたのか?
それを発表するコーナーです。。

こちらがメンバー1人ひとりの「ベストソング2009」です。

○Shinji君は、ジミ・ヘンドリックスの「パープル・ヘイズ」。
通称「ジミヘン」。ギターの神様的存在!
歯でPLAYしたり、ギターに火を点けたりして、Shinji君もかなり参考にしているギタリストだそうです。

○明希君は、LADY GAGAの「バッドロマンス」。
もし、逢えたら「どういう風に曲作りをしているか?」聞いてみたいそうですよ!
マオ君もCD持っていて、シドのメンバーも大好きみたいです!

○ゆうや君は、マイケル・ジャクソンの「Billie Jean」。
2009年を象徴する1曲ですね。
ゆうや君の知り合いにダンサーがいるらしく、
その方が、この曲を踊っていて感動しちゃったみたいです!

○マオ君は、リンドバーグの「BELIEVE IN LOVE」
マオ君とゆうや君は、復活ライブも観に行ったそうです。しかも8列目!
すっごく好きで、行ったはいいのですが、周りのファンがコア過ぎて、
ちょっとついていけなかったとか。。。(笑)


ちなみに、ボクはマイケルの曲に1票です。
映画「THIS IS IT」観ましたよ~。もぅ最高!
映画を観た帰り道にCD「THIS IS IT」も買っちゃいました。
それだけじゃなく、ノーナ・リーヴスの西寺郷太さんが書いた
「新しいマイケル・ジャクソンの教科書」っていう本まで読破しちゃいました!!
マイケルへの見る目が変わった2009年でしたね。

ちなみに、ラジオで放送されていない情報を。。。
2009年を漢字一文字で表わすと、「新」という文字が選ばれましたが、
シドに「2009年を漢字一文字で表わすと何?」と聞いてみたところ、
「シド」は『変』という文字だそうです。

アナタは、どんな2009年を送りましたか?


いま募集しているメールテーマはコチラ!!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
【メールテーマ】
①「シドい話」。
シドに聞いて欲しい、ヒドい話、略して“シドい話”を大募集!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

シドい話のクオリティが上がってきて、
どれにしようか、いつも悩んでおります。

嬉しい悩みです。
みなさんのおかげです。ありがとうございます。

*今回のON AIR楽曲はコチラ!
①one way
②光
③2℃目の彼女(さやなちゃん、リクエストありがとう♪)