1/20(水) the pillows OOPARTS TOUR@SHIBUYA AX

2010-01-22

部員です。
ikeです。
趣味は変わったお菓子を買ってきて、
阿部先生およびゲストの先生にツッこまれることです。
(今週の放送は何買っていこうかなぁ・・・)

さてさて先日行われた、the pillowsのライブに
部員&HIRONAGA部長で行ってきました!

昨年10月に山中さわお先生が来てくれていましたが、
実はワタクシ、the pillows先生のライブ見るの初なのです!
(というのも昨年のロックの学園@三崎高校のライブでは
 警備担当だったため、音しか聴くことができなかったのです。。)

なので期待感でワクワクしながら始まるのを待っていたら・・・
もうOPからロック!ロック!!ロック!!!
耳から入ってくるロックの洪水にテンションが上がりましたよ。
しかしながらTシャツでステージを動き回るその姿
こともなげにやっているように見え、21年の歴史を感じました。
またMCがシンプルかつ短めで一言一言が胸にじんとささります(感動)

さわお先生!

2回目のアンコールではハプニングが・・・
なんとさわお先生のギターアンプがならない!
どうやらちょうどその前の曲が終わったところで壊れてしまった模様。
しかも最後の曲はさわお先生のギターから始まる曲ということで
部員一同ハラハラしていたのですが、代わりのアンプが登場。
しっかりと最後を締めくくってくれました。

ちょうどこの日リリースになった「Rodeo star mate 」
ライブではかなりノれるナンバーとなっておりますので
ライブで未経験の方は次回必聴ですぜ!