2月27日 ストレイテナー ホリエ先生&大山先生 放送後記

2010-02-27

オツカレサマデス。
部員ikeです。

今日はタオル先輩がごきげんでした。
何故ならそれはステキな先生が来ちゃったからです。
あこがれの先生、ストレイテナー先生でございます!

ストレイテナー先生です☆

ギター&ボーカル&キーボードのホリエ アツシ教諭
ギターの大山純教諭のお二人が御登壇!
今回3月3日に6枚目のアルバム「CREATURES」をリリースする
ストレイテナー先生、アルバム・新曲のお話から
実は二人とも漫画家を目指していた時期があった話まで
色々なお話をいただいたのですが、
やはり今回の聴きどころはここでしょう!

「ストレイテナーにとって“ロック”とは?」

この質問に対していただいた校則は・・・

「ロックとは“R・O・C・K”である」

これは「単なる言葉である」?
「文字がつながった時にできる音楽である」?
その心を語ることなく放送室を出て行ったストレイテナー先生。
ロックだぜ・・・

タオル先輩はもちろん阿部先生もワタクシikeも
放送始まる前よりも目がきらきらしてしまいましたな(笑

今回は4月からのツアーの準備で多忙の中、
しかも深夜に来てもらいましたので1回のみでしたが
次回はじっくりお話伺いたいですね☆