ロックの学園公認学食パンいよいよ販売です。

2010-03-19

いつも放送を聞いてくださってありがとうございます。

今日はワタクシ阿部ひろがブログを担当です。

 

さて、ここ最近かかりっきりになっていた「ロックの学園公認パン」、

 

ついに


 

ついに!


 

完成しましたよ!!!!

 

ということで、先日JFN内会議室にて、パンお披露目会議を行って参りました。会議室なのに「パン」がある。そしてパンなのにしっかりと「資料」がついている。

 P&K
 

プロっぽいじゃないですか〜。

  

FOOD ACTION NIPPONから提案頂いた「米粉を使ったパン」。ここから「ロックの学園」イベントのスローガンである「マグロ!大根!ロックンロール!」をねじ込み私が考えたのが、

 ロックのパン


  

写真にあるとおりおやき風のパンでした。

 

なかにはツナ・切り干し大根、そしてキムチをたっぷり入れた具沢山なパン。会議では「ビールが飲みたくなるんですけど」との評価を頂き、まずまず。イベントでは青空のもと、ビールやコーラを片手にガブッと行くと、笑顔になるんじゃないかと思います。

 

イヤイヤ、本当に完成してよかった。

 

名前も無事決定。ズバリ、

 

MAG-ROCKパン!

 

 

マグロなだけにマグロック、なんてね〜。

 

 

・・と、思ったアナタ!

 

 

まだまだ甘いですな(フッ)。

 

 

なんとこのMAG」にはドイツ語で「〜が好き」という意味があるんデスヨ!どうですか、この見事なひねり(自画自賛)!!

 

ということで、ロック好きには是非食してもらいたい、好きになってもらいたいパンが完成です。

 

 

本番では、ロックの学園の校章が焼き印されるこのパン!

 

是非会場で!!!!

 

追伸:私もこっそり売り子さんします。