「今」の気持ちを大切に行動する人!俳優・萩原流行さんご登場!

2014-01-29


「いつお会いしても…一緒!」
と、コロッケさんもおっしゃっていた通り、
本当~にオンとオフの差がない(?)
とってもテンションの高い方、萩原流行さん!
いや~ 終始、本当に楽しい時間となりました(^O^)/

今日もオープニングから「ウソ」をつきっぱなしだった(笑)
コロッケさん!
そして、ウエスタンと言えば…この方!
全身、とてもオシャレにキメていらっしゃいました
萩原流行さん!
よーく見ると、花柄なんです(?)アシスタントの八雲ふみねさん、
という3人のスマイルショットです♪

さぁ!(コロッケさんく)いつお会いしてもテンションの高い?
萩原さん。
この日も、スタジオにお入りになるや否や、
ずーーーっと「馬」の話をされ、
のっけからハイテンション(笑)。
ディレクターも、いつ「そろそろ…」とお声をかけて
いいものかどうか…
まるで、縄跳びに入れない子供のような顔をしていました。

そんな明るい萩原さんですが、
ご存知の通り「ひとくせ」も「ふたくせ」もある
名優として、
常に記憶に残る「THE役者」というイメージですよね。
さぞかし、生まれながらに役者さんを目指し、
下積み生活もされて来られたのかな~
と思いきや!
実は、役者さんになろう!などという気持ちは
さらさら無く、
俳優志望のご友人からの
「岡崎友紀さんに会えるよ」
というオイシイ~誘いにのっかって(?)
たまたま出かけた稽古場でスカウト!
それが初舞台のキッカケだった!
そんな意外なる「いきさつ」があったとは!

しかしながら「わからないことをそのままに
しておけない性分」からか、
アンダーグラウンドのお芝居を理解できず
「意味がわかるまで、もう1本…演ってみよう」
と、立て続けに舞台を経験され、
それこそが、現在の「名優・萩原流行」へと
繋がっていた訳なんですね~。

と、番組の時間内にはとうてい入りきれない
ほどの「逸話」をもった萩原さん。
そんな中でも、奥さまとの「なれそめ」や
「夫婦円満の秘訣」なるエピソードも
何だかホッコリしちゃいました。
なんでしょう?
終始、お話を伺いながら思ったことは、、、

「なんて、チャーミングな人なんでしょう」
という印象。
何でも幼い頃、生まれ育った街では
「萩原さんちの可愛いお坊っちゃん」
として有名だったそうで(笑)
どこへ行っても人気者だったそうです。
ハイ、絶対にそうだったと思います!!!

という、とても可愛い(?)萩原さんのNEVER GIVE UP!
それはズバリ…

『舞台』

映画やテレビドラマなどでもご活躍中の
萩原さんですが、
「舞台」という現場こそ、
萩原さんにとって、かけがえのない場所に
なっている…
そんな「舞台役者・魂」が伺えるNEVER GIVE UP!

ご自身では「自分はただ台本通りに演っているだけ」
とおっしゃっていましたが、
萩原流行さんにしか出せない「味」が
このNEVER GIVE UP!に込められているような
そんな気がしました。

萩原さん。
まだまだお話は尽きない…雰囲気でしたので(笑)
また是非、遊びに来て下さい!
そして、愛する奥さまのお話も
またお聞きしたいです!

ちなみに世の中の旦那さま。
萩原さんの「夫婦円満のコツ」は、
「けっして、口ごたえをしない!」
とのことです(笑)。