変わっていくことは「ムダ」なことをたくさんすること!甲斐バンド・甲斐よしひろサン~後編

2014-04-14


先週に引き続き、甲斐バンド・甲斐よしひろサンをお迎えし
お送りしました「NEVER GIVE UP!」
先週にも増して、甲斐さんとコロッケさんの
「意気投合」っぷりがスゴかったですね♪

ハイ! ガッチリ握手までしています(笑)
終始満面の笑みだったコロッケさん。
そして、今週も「THE男」の心意気、生きざまを
魅せてくれました、甲斐よしひろサン。
そんなカッコイイ~男に囲まれ、
ときめきモードの八雲ふみねサン。
今週もネバギバ・スタジオは
カッコイイ「男」の世界で充満していました!

甲斐さんは、ご存知の通り、
甲斐バンドとしての活動をはじめ、
ソロとしてもご活躍中ですが、
「ソロとバンドとの違いは!?」
という質問に
「ソロは、チャレンジの場!
 バンドは予定調和の良さを楽しむもの!」
と即答されていました。

そこから、現在60才としての「心意気」について
アツいトークが展開されていましたが、
色々なエピソードを通じて、
甲斐さんが「変化を恐れない永遠のチャレンジャー」
ということがビシビシ伝わってきましたよね!
何でも、その「変化を恐れない」
「変化してゆくことを見せるのがプロである!」
という想いは、すでに22才の時にあったそうで
あらためて、
「甲斐よしひろは3日にして成らず」
ということを痛感したように思います、ハイ。

多くの人は、とかく「年齢」で色々なことを
区切ってしまったり、決め込んでしまったりする中
甲斐さんの年齢なんて関係ない!
というエネルギーに溢れた言葉を聞いて
パワーを貰った!
…そんな感じでしょうか!?

そうです、
「年齢にハツラツ感は関係ない!」
甲斐さんのおっしゃる通りです!!!

そんな甲斐よしひろサンのNEVER GIVE UP!
それはズバリ…

『ライヴがすべて!』

ライヴがあるからこそ、カラダも作る!
節制もする!
ステージに立つことが、NEVER GIVE UP!
甲斐さんならではな、力強いネバギバ!

あらためて言うまでもありませんが…
カッコよすぎます(笑)!

という甲斐さんのNEVER GIVE UP!な姿、
ぜひ、皆さんも体験して下さい!
7月6日からスタートします全国ツアー
「甲斐バンド 40th Anniversary tour 2014」
大阪では、8月9日(土曜日)10日(日曜日)に
開催
されます!

さらに! 8月30日(土曜日)には、
1978年以来となる東京・日比谷野外音楽堂での
ライヴも決定
しましたー!
伝説を作る男・甲斐よしひろサンが
今年の夏も再び、確実に何かを起こしてくれそうです。

「楽しむことは、その時の自分を一瞬忘れること」

そうお話して下さった甲斐さん。
皆さんも、日々の自分を忘れるくらい
エネルギーに溢れた瞬間を
過ごしてみませんか!?

ちなみに、現在も映画やCDなど
リアルタイムでチェックされている…という甲斐さん。
それと同時に、
「お酒を飲むことも世間の空気を
 肌で感じる」
大切なひとときなんだそうです(笑)

う…ん、ステキな言い訳ですね(*^_^*)

同じ九州出身同士、
甲斐さんとコロッケさんは
すっかり意気投合されたご様子でしたが、
そんな中、
当番組のディレクターがこんなことを
ポツリと言ってました、、、

「あの二人、絶対に飲みに行くよ」

と。

ハイ、私もその意見に1票!!!

甲斐よしひろサン。
2週に渡り、カッコイイ~男の生きざまを
魅せて下さり、
本当にありがとうございました!!!
一生、ついてゆきます♪