6.2 OA いきなり「サザエさん」熱唱!? 秋川雅史さんご登場!

2015-06-17

 

日本を代表するテノール歌手として、

またクラシック音楽をより身近なものに

して下さった音楽家として…

大活躍中のこの方!

秋川雅史さんをお迎えしてのネバギバ!

 

 

オープニングでは堂々と秋川さんご本人の「ニセモノ」を

演じてみた?コロッケさん!

そして、それを受けて「サザエさん」を熱唱して下さった

秋川雅史さん。

ステキなメンズ二人に囲まれた八雲ふみねさん。

今週は楚々とした?3ショットが完成しましたー♪

 

 

さぁ! 多くの方が秋川さんの存在を知ったキッカケと言えば

そうです!

2006年大晦日のNHK紅白歌合戦。

本当にセンセーショナルでしたよね~

秋川さん自身も、あの一夜ですべてが変わった!

とおっしゃっていましたが、

あの数分間のステージで披露された

「千の風になって」

やがて本当に「風」にのって、

日本全国に旋風を巻き起こしました。

 

とにかく、大晦日に聴いたあの歌声、

そして凛とした存在感は

忘れられないくらい衝撃的な出会い!

という感じでしたネ。

 

 

 

と…そんな秋川さんとの対面に関して、

色々な意味でイメージを膨らませ過ぎていた我々。

実際の秋川さんって、どんな方なのだろう?

笑ったりしないのかな?

ヘンな質問したら、ムッとされちゃうのかな?

正直、、ドキドキでした(笑)

 

が、しかーし!

 

お会いした秋川さんは、

とっても明るく、気さくな方(*^^*)

こちらからの質問にもすべて快く答えて下さり

打合せの時から笑いで溢れていたほどです。

(ホッ&キュンでした)

 

 

今回、番組内でも幼い頃から現在に至るまで

色々なお話をして下さいましたが、

25才から29才まで経験された

「イタリア留学」のお話は意外!?とも言うべき

エピソードは印象的でした。

 

 

実は秋川さん、イタリア語をまったく勉強せずに

いきなり旅立ったとのことで、

とにかく「言葉」にはご苦労されたそうです。

勝手なイメージなんですが、秋川さんは

しっかりと準備されてから!という感じがしましたので

この「えーい!」という行き当たりばったり感(笑)

 

……かなり、意外な一面という感じでした('◇')ゞ

 

 

という風に、お話を伺うたび色々な表情が見せて下さる

とてもユニークな秋川さん。

まだまだ聞きたいこともたくさんありますので

次回も引き続き、ご登場いただきます!

 

 

来週は、これまたあまり知られていない?

ややベールに包まれている感のある

プライベートなお話なども直撃したいと思っています。

 

 

それにしても、さすがテノ―ル歌手!

とにかく姿勢が良く、佇まいがステキなんです!

 

気がつくと背中をきゅるんと

丸めてしまいがちな(笑)我々も、

秋川さんを見て、

背筋がピーンとのびてしまう?という感じで。

(すぐ元通りになりますが)

 

 

そんなステキな秋川さんの魅力が詰まった

albumが現在絶賛発売中です!

タイトルは「GOLDEN VOICE」

秋川雅史さんの素晴らしい歌声が集結した

クラシカル・クロスオーバーの集大成アルバム

という感じでしょうか。

 

何気ない日常を色あざやかに、

とても気持ちが

豊かになるアルバムです。

 

 

是非、皆さん…聴いてみて下さいネ。