第33回:北原里英さん①

2016-05-15

ゲストは、新潟を拠点に活動する、

アイドルグループ:NGT48の北原里英さんです。

 

番組始まって以来の最年少!現在24歳です。

 

北原さんは、AKB48の第5期生として活動をスタートされ、

昨年、新潟に発足したNGT48に移籍。

女優としても活躍されています。

 

活動をスタートして、9年目!

人生の3分の1がAKB48グループの所属になります。

「アイドルではなく、もともと女優さんになりたくて。

でもAKB48は知っていて、オーディションを受けました」

友人の影響で、小学校3年生ごろから、芸能界を目指していたそう。

最近では、女優業も活発にされていて、

映画「任侠野郎」(6月4日公開)では、主人公の敵の愛人役で出演しています。

「体を張っていますので、ぜひご覧下さい!」

 

16歳で愛知県から上京したという北原さん。

寂しくはなかった、とおっしゃいます。

「1回もホームシックになったことなくって。

すぐに環境に馴染める、というのが私の特性ですね」

新潟に移籍して、それを確信したそう。

「新潟は、今では第二の故郷。お気に入りの場所になっています。」

 

チーム、グループ間での移籍については、”人事異動”と感じているそう。

「チームが変わる、というのは、今までクラス替え感覚だったんですけど、

さすがにグループが変わると、転勤っていう感じですね」と北原さん。

 

今回の選曲は、NGT48の最新楽曲。

2曲目となるオリジナル曲、「君はどこにいる」は、

NGT48が出演するドラマの主題歌です。

「ドラマの世界観に沿っていて、ちょっとおどろおどろしい。

そんなところが好きです。」

 

新潟でNGT48として現在活動中の北原さん。

「すごく地元の方々が、暖かいです。

ロケでお店行くとお土産くれたり、気にかけてくれます。

自分たちの地元の名産品を愛されていて!

水がきれいで、空もきれいです」

今年は、選抜総選挙の会場も新潟です!

 

北原さんはキャプテンとして、

優しすぎるかもしれない、と感じているそう。

「キャプテンというと、皆さん、たかみなちゃんのイメージだと思うんですけど。

私はほぼ怒らない、寄り添う系のキャプテンですね。」

北原さんの中で自信のある、挨拶やスタッフさんとの関わり方など、

”生活態度”を教えていきたい、ともおっしゃいます。

「私の裏目標は、”NGT48メンバー全員の人生が狂わないこと”です。

若い頃から、こういう世界に足を踏み入れた子達が多いので、

間違った方向には行かないように、、、誰一人!」

 

来週も、北原さんにお話伺います。

 

----------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

今月は、ご応募いただいた方の中から抽選で10名様に、

 「果実の入った贅沢ソルベ」4種類を、

 各6個ずつ、詰合せにして、プレゼント!
お名前、住所、電話番号、そして、「果実の入った贅沢ソルベ希望」と入れて、

申し込んでくださいね!

応募はこちらから↓

https://ssl2.jfn.co.jp/mailbox/index/176

ご応募、お待ちしております!