第44回:杏子さん②

2016-07-31

ゲストは、ミュージシャンの杏子さんです。

 

スレンダーでありながら、きちんと筋肉もある杏子さん。

「いろいろやってきたけど、結局は、筋肉がないと

脂肪も燃えないし、体調も良くない、って思って」

最近では、ファンボというインナーマッスルを鍛えるトレーニング、

ダンスエクササイズ:バイラ バイラが定番になってきたとか。

 

「あとは、変に我慢しないことかな~

ある程度は食べ物は許して。朝は甘い歯ごたえのものを食べて、

豆乳のラテを飲んで軽くジョギングするとか」

お酒を飲みながらのご飯が大好きの杏子さんは、お肉が大好き!

「バランス良く、好きだとも思えるものを食べるのがいいんだなって。」

 

そんな杏子さんの趣味は、絵画鑑賞。

「私全く絵が描けないので(笑)

2000年に京都におんな1人旅をしてて、その時に若冲を見て。

そこから江戸中期の画家が好きです。」

今では京橋にある鹿島美術に行き、様々な画家の。

「現代アートとかも見て、、、空間に行くのが楽しいですね。」

 

”刺激”こそが活動のエネルギーだとか!

「お客さまからのその視線で踊りも歌も変わりますし。」

今回の選曲は、ご自身も参加されている、福耳の

『星のかけらを探しに行こう Again』でした。

9月17日には、毎年恒例のオーガスタキャンプが行われます。

会場は富士急ハイランド・コニファーフォレストです。

「お子様連れでも、ぜひいらしてください!」

 

8月というと、杏子さんのお誕生日です。

朝起きて甘いものを食べるという、杏子さんには、

大好きなスヌーピーとのコラボクッキーを

番組からプレゼントをお渡ししました。

お誕生日当日8月10日には、ライブ

『いまみち杏子のお・も・て・な・し

~夏のヒ・ト・サ・ラ・イ~(仮)』もあります。

 

来年には、杏子さん活動25周年になります。

「秋くらいには、新曲出して、何かできたらな~と。

ここで素晴らしいのはスタッフがいろいろやってくれて。

私1人では何もできないけど、一緒に組む人が

私を引き出してくれるので」

 

「私ね、仕事が好きみたい、、、

1人も好きみたい、、、」という杏子さん。

ご自身は結婚願望があるとのこと!

「一度人と暮らすっていう修行もしたほうがいいかな、

なんて思ってますけどね(笑)」

 

2週にわたり、楽しいお話ありがとうございました!