927 OA 人を「スマイル」に! ルー大柴さん~後編

2016-09-28

 

さぁ~コンテニュー(引き続き)

ルー大柴さんをお迎えしてお送りしました、

ネバーギブアップ!

とっても楽しそう~な、コロッケさん

こうしてみると、イタリアの男性みたいですねw

ルー大柴さん

そして今週も「ルー語」で頑張っていた

アシスタントの坂本梨紗ちゃん

 

楽しくトゥギャザーしている3ショットが完成です♪

 

 

高校卒業後、広い大陸にいる人達は

一体どんな暮らしをしているのか?

それを知りたくて、およそ1年間にわたり

放浪の旅へと出たルー大柴さん。

その旅で世界を知り、ご自身の「人生」プランを

見つけたのでしょう~

帰国後、ある夢をもってアクションします!

1977年には役者デビューもされているんですが、

とっても意外だったのが、

あの勝新太郎さんが主宰されていた

「勝アカデミー」の第一期生だったこと。

(ちなみに勝新太郎さん…ルー語に変換すると

「ヴィクトリー・ニュー太郎」なんだそうですw)

 

 

実は番組の中でもリクエストされていた

映画「サウンド・オブ・ミュージック」と出会い

「人を笑顔にする」ということを

人生のテーマに掲げたといいます。

それを聞いて、よ~く考えてみると

ルーさんの活動は、すべて「笑顔」に

つながること、なんですよね。

 

 

例えば、長きにわたり取り組んでいらっしゃる

環境問題。

富士山麓の清掃活動もその一つ。

そしてディスティニーな出会いから生まれた

仁井山征弘さんとの「MOTTAINAI」という楽曲。

こちら2007年にNHK「みんなのうた」として

放送されていたんですが、

「歌を通して子供たちにわかりやすく

環境について伝えたかった」

という想いが込められているんです。

そして、極めつけはやはり…「ルー語」。

先週もこの放送後記に書かせていただきましたが

「ルー語」で会話すると、ついつい笑顔に

なっちゃうんですよね。

何か、ギスギスした雰囲気も一掃できちゃうような

そんなミラクルなパワーがあると思います。

 

 

コロッケさんから再三

「根はマジメ」と暴露されていたルーさん。

とっても紳士(ジェントルマン)なマインドを

持ったステキな方なんだな~と思いました。

というルー大柴さんのネバーギブアップは…

「皆さまのスマイル!」

…まさに、ズバリです!

人が笑顔に、ハッピーになって欲しい、

常に自分が…ではなく、

周りの人達のことを思いやることの出来る

ルー大柴さん。

リスペクトです!!!

 

 

さぁ、環境省が発行されている

エコマガジンなどにもその想いを語って

いらっしゃるルーさんですが、

最新情報は、オフィシャルサイト、

そしてオフィシャルブログ

その名も「トゥギャザー」を

是非チェックして下さいね。

 

エブリーモーニングの6オクロック(6時)には

ご近所のマダムたちと「太極拳」をされている

というルーさん。

太極拳の〆にはダンスがあって、

その掛け声を担当されているのは

ルーさん、なんだそうです。

ルーさんの元気な掛け声でマダムたちが

笑顔になる…

それが、ルーさんにとってハッピーな

光景なんだそうですよ。

 

 

2週にわたり、トゥギャザーして下さり

本当にありがとうございました。

とっても素敵なルー大柴さんでした~