第72回  TKO 木下隆行さん②

2017-02-12

ゲストは、TKOの木下隆行さんです。

間も無くバレンタインデーがやってきます!

若かりし頃の木下さんのバレンタインデーは、、、

「20代前半は、女性にモテるために生きてたんで、

シュッてしてたし、そんなライバルもいなかったんでね、

ファンの方達から400個とかもらってましたね~!

めっちゃいきってたんです、、、

ほら、魔法にかけられたみたいでしょ?(笑)」

モテ術は、3歳年上のお兄様から日々教わっていたそうで、

“1番目立つ男前チームに入れ”という指示も

中学時代から守ってきたのだとか。

 

木下さんは、4人兄弟の末っ子。

ご家族との仲の良さは、様々なメディアで見ることができます。

先月、45歳の誕生日を迎えた際、実家に帰ろうとした時も、、、

「当日大阪やったんで、お母さん会いに行くね、って言ってたんです。

そしたら母親から留守電入ってて、

“お母さんです。今日会えるの楽しみにしてます。

サプライズです。内緒ですよ?”って、、、誰に電話してんねん!って(笑)」

実家に帰ると、30人ほど親戚が、愛犬のお面をかぶってお出迎え!

楽しい木下家の皆さんの愛を感じます。

 

最初、芸人を始めると家族に伝えた際、

兄弟の中でも一番暗い子だったため、驚かれたそう。

でも、今ではドラマへの出演などもあり、

活動を心から応援してくださっているようです。

 

相方の木本さんとの出会いは、中学時代。 14歳。

引っ越した先の中学の友達に連れて行ってもらった

ローラースケート場にいたのが、木本さんでした。

「もう、溜まり場におって、目指したものが一緒で。

ただ芸人じゃなくて、”有名になりたい”っていう。

出会って、31年ですね! 腐れ縁ですね(笑)」

今週の一曲は、コブクロの未来でした。

 

そんな木下さんは、大阪のご出身。

阪神淡路大震災当日は、まさに大阪にいらっしゃいました。

「その日は、東京で単独ライブの日だったんですよ。

でも、朝に起きたでしょ?新幹線が止まって、

でもチケットも売れてる、行かなくてはいけない。

大阪でタクシー乗って、 南港まで行って関空まで船で行って。

関空から飛行機で飛んだら、神戸の街並みが信じられない、

今でも忘れられない光景になってて。」

なんとか単独ライブは終了。ホテルにもどってテレビをつけると、

そこには、驚く震災の状況が映されていました。

 

「僕たちが出来ることをやろう、って。

ちょっとでも勇気と元気と笑顔をって。

どこかでまだ早いんちゃうの?とか、俺たちのエゴなんちゃうの?とか。

葛藤もありましたけど、それでも前に進もうって」

悩みながらも、東日本大震災の時も、

事務所の劇場でチャリティーライブを行われました。

 

さらに、昨年4月におこった熊本・大分での大地震では、

熊本北高校の炊き出しに参加されていました。

「恩地のうどん、っていう美味しいうどんを作ってる社長が

うちの兄貴と仲良くて。熊本にいくから、タカ坊一緒に行かへんか?って。

たまたま飛行機も空いていたので、カレーうどんを配りにいきました。」

炊き出しでは、小・中学生たちと共に写真をたくさん撮り、

逆にお礼を言われてしまう状況に。

「有難うって、そんな僕大したことしてないし、

そんなん言わないで、そういうことちゃうねん、って!

元気づけにいったのに、逆にパワーもらって帰ってきましたね。

あの時の笑顔は忘れられないですね」

 

芸人、俳優、ファッションディレクターとして活動される木下さん。

元気の源は、”愛犬のポコちゃん”!

「めちゃくちゃ可愛いんですよ。

僕4人兄弟の末っ子だったんで、下がいなかったんですよ。

だから妹みたいな感じで、顔似てるんですよ~

もう、彼女がいるから今頑張れますね。

彼女といる時間が一番癒されますね。面白いんです 」

ポコちゃんとの可愛い写真は、木下さんのインスタグラムにも

登場してきますので、ぜひご覧ください!