=cali≠gari 武井誠さんを形成する7つのルーツ=

2011-10-28


↑急遽マネージャーB氏によって行われた誠さんのファッションチェック(笑)
・・・ってファッションチェックなのに服ほとんど映ってませんよー!

cali≠gariがお届けするV-ROCK STATION第三回目!

前半はドラムの武井誠さんのルーツにせまりました!
群馬県出身の武井誠さんの音楽のルーツはBOOWY!

しかし、最近ひょんなことがきっかけでレッド・ツェッペリンのCDを買った武井さん。
それを知った他のメンバーが「確固たるルーツを作ろう」と盛り上がってしまい
「先にルーツと言ってしまえば、だんだん影響されてくるはず」という話になり・・・

結果、今後の武井誠さんは
レッド・ツェッペリンのドラム・ボンゾをルーツとすることになってしまいました。(笑)

でも選曲はやっぱりBOOWY。
その中でも「SUPER-CALIFRAGILISTIC-EXPIARI-DOCIOUS」という面白い曲をセレクト!
この曲にはギターソロにはモーツァルトのアイネクライネナハトムジークの1節が組み込まれています~。
とってもご機嫌なナンバーなのでぜひともチェックしてみてください!


↓番組で紹介しきれなかった武井誠さんのルーツはこちら↓

=武井誠さんを形成する7つのルーツ=はこちら
モバイルの方はこちら!


後半は「V-Rock Box!」のコーナー!
このコーナーはみなさんからいただいたお題をランダムに引いてそのお題についてトークする
なにが飛び出すかわからないまさに実にフリーダムな人気企画!


ラジオネーム:とんこつ野郎さん
お題「ラーメン」


青「つまんないから、次!」
※青さんはラーメンとカレーの話は、それぞれにこだわりがあるので極力したくないそうです。


ラジオネーム:もし誠さんがロングシュートを決めたらどんな顔するだろうさん
お題「ある日朝めざめたら、ライブの時間を一時間も寝坊していました。みなさんはどうしますか。」



青「そんなことあるわけないじゃない」
村井「あるわけないですよね」
武井「・・・・こないだ、研次郎くん・・・」
石井「ロフトのやつか」
村井「あっ!あれはライブの時間をまちがえてたの(笑)    この質問の正解はcali≠gariなら、なんとかなると」
青「まぁそういうことですよ」


ラジオネーム:まりさん
お題「料理」


青「研次郎くんはできるよね?」
村井「煮る、焼く、程度だったら」
青「で、誠くんは絶品カレーうどんができるでしょ?」
武井「しばらく作ってないですけど」
青「秀仁さんもうまいんですよね」
石井「まぁ、うまいっていうか、お母さんが作って作るようなのね」
青「できないの、僕だけだ」
村井「そんなことないじゃないですか。華麗にコーヒー豆いれてましたよ」
青「うちにある鍋ってコッペルっていうボーイスカウトみたいなのしかなくって」
村井「そういえば青さん、ボーイスカウトだったんですよね。意外にも。笑」


この後、メンバーはボーイスカウト話で盛り上がってました(笑)

今週もメンバーの意外な一面に触れられる内容だったの、では?
来週のルーツはいよいよあの肩のルーツが・・・・!

お楽しみに~



play
01.暗中浪漫/cali≠gari
02.SUPER-CALIFRAGILISTIC-EXPIARI-DOCIOUS/BOOWY
03.娑婆乱打/cali≠gari