HY!!SKY FES特集!

2012-01-12

SF1

『~僕らはいつも繋がっている~ HY Sky Fes 2011特集』


今回は、昨年末:1223日に沖縄のうるま市で行われたHY主催の野外FES
Sky Fes 2011』の模様をお送りしました。
HY本人のコメントもご紹介して、LIVE音源もたっぷりOAしました!

場所は、うるま市与那城多種目球技場野外ステージ!
那覇とは逆側の太平洋に面した場所で、本当に穏やかでキレイな場所でした。
そこがまさに彼らの故郷、東屋慶名!なんですね。
HYの名前は、その「ヒガシ・ヤケナ」の頭文字から来ています!
海には長い海中道路が通っていて・・・遠浅の海が超キレイ!
クリスマス!なのに、この南国な雰囲気。ちょっと不思議でした!

 
SF2

このフェスはHYが長い事夢みていた地元での音楽フェス。
HY以外の出演者は、地元の子供たちの合唱団とか劇団とか、
エイサーとか、まつり太鼓とか・・・。

もちろん観客も、日本全国から来たHYファンもいますが、
地元の方々もたーーーーっくさん。

ここまで地元に根差して、温かいイベントは初めて見ました。
絆、地元愛、音楽を愛するならプロもアマチュアも関係ない!という姿勢。
どれもが新鮮で、そして本当に優しい気持ちになれました。

SF3


ただ、当日はあいにくの雨模様。風もつよくて、午後4時くらいからは
かなり寒くなってきて、時折どしゃぶり。
正直、野外フェスするには厳しい環境でした・・・。

でも、本当に全員が一つになって、何とか成功させよう!
という雰囲気になっていくんですね。いいですね。この共犯感(笑)

その気持ちが通じたのか、午後5時ごろにHYのLIVEが始まったときに
雨は止んで、空に晴れ間も見えてきました。やっぱり持ってますね!!

LIVEは素晴らしいの一言。

今年リリースされるニューアルバムからの新曲も数曲やってくれましたが、
過去曲と同じように盛り上がって、現在のHYの充実度を強く感じる、
一体感のあるLIVEでした。



SF4

M
.  隆福丸(LIVE   /    HY    
M.  モノクロ(LIVE   /    HY   
M.  時をこえ(LIVE)    /    HY   
M. ガジュマルビート(LIVE  /    HY  
M. 南風(LIVE)    /    HY