初めてのチャレンジソング♪

2009-12-10

ラジオが聞けなくて、放送後記だけを読んでくれている人が意外と多いことに気づき、
居た堪れない気持ちになりました。どうも、放送作家の橋本りょうじです。

そうなんですよね。実は、ラジオが聞けないぃぃ~っていう人多いんですよね。

ちょっと大人の事情があってですね、、、ホントごめんなさい。

今回のテーマは「初めてのチャレンジソング」。
シドラジは、受験生からのメールが多いんです。みんな頑張ってるんですよね!
そこで、“受験”という若者の挑戦を応援すべく、受験に限らずなんですが、
メンバーが何かに“はじめてチャレンジした時“に、聞いていた曲を紹介していきました!

○Shinji君は、THE虎舞竜の「ロード第一章」。
学生時代バレーボールに挑戦していた時によく聞いていたそうです。

○明希君は、B'zの「Wonderful Opportunity」。
高校受験の時によく聞いて励まされていたそうです。

○ゆうや君は、春畑道哉の「J'S THEME」。
サッカーに夢中だった当時、Jリーグが開幕して大興奮だったそうです。

○マオ君は、椎名林檎の「正しい街」
上京してきた時、新宿のタワーレコードで偶然見つけて衝撃を受けたそうです。

ここで、ちょっとしたプチ情報を・・・。

マオ君がなかなか曲を紹介しなかった時、ここでゆうや君があるツッコミを入れているんです。
覚えてますか?それが・・・「紹介してくれるかな?・・・ラビットファー!!」

聞いていた人は、何がなんだか分からなかったと思いますので、ここで解説しますと、
あれは、マオ君がラビットファーのコートを着ていたため、あぁいうツッコミが起きているわけなんです。

納得できましたか?たぶん、こういう情報が欲しいんですよね?ファンの方は。
僕のケータイが水没したことなんて、どうだったいいんですよ。。。

さぁ!楽しんで頂けましたでしょうか?

そして、いま募集しているメールテーマは2つ!!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
【メールテーマ】
①「シドい話」。
シドに聞いて欲しい、ヒドい話、略して“シドい話”を大募集!

②「シドラジ人生ゲーム」
年明けお正月企画。
リスナーの皆さんには、人生ゲームの「マス目」を募集しています。
例えば、、、
●10秒間色んなモノマネをし続ける!
●「one way」を口ギターでやる!
●すべる話をする!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ぜひぜひ、メール送って下さい。いくつでもOKですよ♪

寒さがより一層増してきましたが、風邪には気をつけて下さいね。

*今回のON AIR楽曲はコチラ!
①one way
②怪盗ネオン