KIKI-TABIレジェンド Dの推し旅スペシャル!

2019-01-04

 

新年あけましておめでとうございます。 

今年もキキタビを宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

「ディレクターは3度旅をする」
キキタビのディレクターは、1回のオンエアで3度旅をします。


1度目は「現地を取材するとき」
2度目は「素材を編集するとき」
3度目は「番組を完成させるとき」


誰よりも素材を聞き込み番組を作っているディレクターだからこそ、
旅の1つ1つに思い入れがあるはず、、、


ということで今回のキキタビは、 


『KIKI-TABIレジェンド Dの推し旅スペシャル!』

 


キキタビは、昨年の2018年も全国津々浦々を飛び回り、
その土地に暮らす方々と出会い、歴史や芸術、食文化などの魅力を「聞き」、
多くの方々と触れ合ってまいりました。


そんな数ある旅の中から、
印象に残っている旅をディレクターが独自の目線でピックアップ。


平成最後の『KIKI-TABIレジェンド』で推し旅を紹介してくれるのは、
仏の横山さん、機材の神様の佐々木さん、女の子大好き永尾さんと、
プロデューサーの井門さん。

 


その「キキタビ3D+P」の推し旅を見届けるのは、
ナビゲーターのドーキンズ英里奈さん、旅人の安田美香さん、藤原恵子さん、
井門宗之プロデューサーの4人です。

 

 

 

 

 

 

 

 

<横山Dの押し旅>


『地吹雪体験!青森県金木は真冬だって楽しい』


推し旅コメント:
「知らない世界を全身で感じてみる・・・それも旅!」 北海道出身・旅人の井門プロデューサー、そして、福島(会津)出身・ディレクターの仏氏は、小雨降る厳冬の青森で、クールに地吹雪体験をリポートしているのですが、東京出身・作家の親分は、我々と微妙に距離をおきながら、木立に隠れては、雨風をやりすごし、開放的な、雪原のメイン会場では、取材をまとめようとしている我々に、背後から雪玉を投げつけて大はしゃぎ・・・・・・まるで子供のようでした。
どうして、人は雪をみると騒ぎたくなるのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

旅日記はこちらから

旅動画はこちらから

 

 

 

 

 

 

<佐々木Dの押し旅>


『南田裕介 presents~インスタ映えする鉄道旅 "天竜浜名湖鉄道" ~


推し旅コメント:
鉄道オタクとしてTVやラジオにも引っ張りだこ、ホリプロのマネージャー南田裕介さんがおすすめする鉄道旅シリーズの第二弾。
南田さんが大好きなディーゼル車が走る静岡県の「天竜浜名湖鉄道」に乗りました。
途中駅では南田さんからの指令を受け、転車台を見るツアーに参加したり、いちご狩りをしたり、カモメの大群にカメラマンのゆうすけが絶叫したりと思い出深い旅でした。旅人の荒井沙織さんが撮ったインスタ映えな写真の数々も必見です。

 

 

 

 

 

 

 

 

旅日記はこちらから

旅の動画はこちらから

 

 

 

 

 

 

<永尾Dの押し旅>


『伊豆半島でいろんな汗?が出る旅。』


推し旅コメント:
棚橋麻衣さん、今年も身体を張ってくれました。
初夏の伊豆半島「田牛サンドスキー場」では、カメラも回ってないのに大人でもビビる急斜面をソリで滑降。
ピンマイク付けて「それ行ってこ~い」とばかりに送り出したけど、マジで海に突っ込むんじゃないかと思いました。
河津町の体感型動物園「izoo」では、爬虫類キライって言っていたのにワニを抱いたり蛇を首に巻いたり、まさに身体張って頑張っていました。カメラもいないのにね(笑)。
ラストは修善寺の「日本サイクルスポーツセンター」。
ここはまあ、ガチでサイクリストでもある棚橋さんへのご褒美みたいなもんですね。
ピンマイク率がダントツに高い棚橋さん、2019年も身体張ってもらいましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

旅日記はこちらから

棚橋さんが奮闘する特別動画はこちらから

 

 

 

 

 

 

<井門Pの押し旅>


『会津の酒はこでらんに!』


推し旅コメント:
因みに私のイチオシ旅、今年も全部印象に残ってるんだよなぁ。その中で敢えて…
となると、『会津の酒はこでらんに!』でございます。
お酒と共に非常に豊かな時間を過ごせました!
会津の方の人柄と酒への強い想いを感じられる、本当に酒バカにはたまらない旅。
長谷川さんと「もっきり」で呑んだ春泥と、その名前に付けられた想いにはグッとくるものがあったなぁ。酒は想いも呑んでこそ。
そんな事を改めて思った旅でしたので、井門イチオシはこれでお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

旅日記はこちらから

旅の動画はこちらから